アメリカ大統領選挙戦について

横浜市青葉区英会話・英語教室 単発レッスンOK!の【あかね台英語】です

 

アメリカ人との会食の機会があり、

トランプ氏について

大統領選挙について

などいろいろ聞いてみました。

東部出身の白人から見たトランプ氏は。。。

 

続きはこのリンク アメブロをご覧ください。

駐在生活でのお友達づくり

横浜市青葉区英会話・英語教室 単発レッスンOK!の【あかね台英語】です

 

続きはこのリンク アメブロをご覧ください

駐在生活でのお友達づくりはまず同じ外国人から

公共の講座のアダルトスクールで

英語が母語でない人の英会話教室

ESLクラス – English as a Second Languageに行きました。

 

そこは先生も外国人(英国人ではない)

 

生徒達も外国人、同じ外国人ということで

連帯感が生まれました。

 

○ 英語の習熟度は同じレベルの人達

○ 同じ「この国ではよそ者」といった思い

○ 「イギリスのここはおかしい!」という思いは一緒

 

続きはこのリンク アメブロをご覧ください。

 

 

 

駐在生活最初の一年

横浜市青葉区英会話・英語教室 単発レッスンOK!の【あかね台英語】です

 

駐在生活についてアメブロに書きました。

 

【駐在生活 – 最初の1年たいへんだけど貴重な経験】

最初の1年目はたいへんでした。

でもそれ以降慣れてくるととても貴重な経験の毎日、

上記リンク、アメブロで続きをご覧ください。